昨日はどうも。朝早くからですが

私の日々はけっこう頂きもので出来ている。ありがたい事。思う事。

「泣きそうになる」と「泣きたくなる」は似て非なるもの

おはようございます。

昨日、『すずめの戸締まり』見ました。

叔母、環さんと鈴芽が2人で自転車に乗る場面での環さんのセリフで泣きそうになりました。


さて、夕方、娘は明日提出のプリントが全然上手く書けなくて泣きたくなりました(実際、泣いてました)。


私は環さんに心がぐっと掴まれて

娘は紙1枚に気持ちが不安定になる。

見えないものだけど、そんな感じなのかな。



これは赤べこ缶。



こちらは赤べこキーホルダー。

どちらも息子からのお土産です。

同じ赤べこでも様子が違う。

見たとこ缶の子は気が弱そう。

キーホルダーの子は「これいや!」とかはっきり言いそう。

おしゃべりしないから本当のところはわかりませんが。


どちらもかわいいと思いますけど。ありがとね。