昨日はどうも。朝早くからですが

私の日々はけっこう頂きもので出来ている。ありがたい事。思う事。

お別れも変わる

おはようございます。


昨日の午後、告別式にありました。コロナ禍なので、ご焼香だけするか、参列するか選んで下さいと言われ、ご焼香だけして失礼しましたが、選ぶって悩みました。

近所の方がなくなったのですが、一般の方はご焼香だけでと言われたら、いまはそういうものかと帰れたと思うのですが、自分で選ぶって。

ご焼香だけでって、なんだか薄情なような気がする。でも大人数になってしまうのはよろしくないだろうから身内の方、もっと親しい人だけ参列するのがいいのかなとも思うし。

コロナ、いろいろ悩ませるな。



娘があのおばさん、とっても仲良しのご夫婦だったよね、と言っていました。お世話になりました。