昨日はどうも。朝早くからですが

私の日々はけっこう頂きもので出来ている。ありがたい事。思う事。

泣く、読む、明日は休み

おはようございます。


久しぶりに母親と電話で喋りました。

母が数年前にスマホを持ってからラインで数回やり取りをしましたが、その前はメールもしないし、だからといって電話で話すということもないそんなやりとりの関係でした。

母は大阪、私は群馬在住です。頻繁に会うこともないです。

仲が悪いということもないけど、わだかまりがなくもないと私は思っていて。

なんのわだかまり。


久しぶりに電話したのは、娘の合格祝いを送ってくれて、喜んでくれたから。


あんまり好きじゃないと思うと言いながら、母と喋る度、泣きそうになる。

迷惑はめちゃくちゃかけました。



話し変わって、今読んでいるのはこちら。ひとり旅したことないけど、この先、やってみたいと思う。