昨日はどうも。朝早くからですが

私の日々はけっこう頂きもので出来ている。ありがたい事。思う事。

ピンクのラスクを頂きながら、うすももいろの桜を愛でる

おはようございます。

この4月から1年生になるお子さんがいるご近所さんから頂いたお菓子。ご丁寧なご両親。家族みんなで挨拶に来てくれて、とってもいいなーと。たいして教えてあげることもないですが、なんでも聞いて下さいねと伝えました。彼女は何色のランドセルなんだろ。


義理のお姉さんからの差し入れ。美味しかったー。

お姉さんは義理の両親と3人ですぐ近くに住んでいて、うちの長男が産まれたとき、義理両親がやたらお姉さんに我が子を会わせたがり、抱かせたがり、当時より思い出す今のほうがいい気しないけど、お姉さん自体の問題ではなく、義理親のやり方が嫌だっただけ。

お姉さんに相談したお陰で、早まって今の仕事やめずに済んだこと、話してみてよかったなと思っています。



たゆたゆとぴんく舞い散る花見頃。


4月から俳句を友達と始めることになりました。全く何もわかってない状態でこれから勉強して知っていこうと。

楽しいが、増えれば良いなと思います。