昨日はどうも。朝早くからですが

私の日々はけっこう頂きもので出来ている。ありがたい事。思う事。

猫も、私も、みんなどこかで生きている

おはようございます。


今朝、近所の人に、一度も外に出したことのない猫がいなくなったので、見かけたら捕獲して、連絡下さい!と言われました。

「わかりました~」

連絡はできると思います。でも捕獲はできるかな。

果たして抱っこさせてくれるのか。

名前聞いておけば良かったな、猫の。せめて名前で呼びかけられれば、少しは距離が縮まるんじゃなかろうか。


その後、別のご近所さんに声かけられて、さらにその後、お向かいさんに挨拶される。

にぎやかな1日の始まりでした。


うちの犬は近所の人にはだいたい吠えない。そうじゃない訪ねて来る人には吠える。

犬と猫は違うけど、知らない人にはやっぱり抱かれないだろうなと、うちのわんこを見て思う。


人だってお付き合いの初めましては立ち止まる。

そこから一歩踏み出したいなと思う人になれればいいけど。



今日はほんのり桃色朝日。


昨日、晩ごはんに作ってもらった肉吸い美味しかったな。ご馳走さまでした。