昨日はどうも。朝早くからですが

私の日々はけっこう頂きもので出来ている。ありがたい事。思う事。

和三盆に、贅沢なお出汁たち。優雅な頂き物に、1度いいから叶えたい夢思い出す。

おはようございます。


昨日、息子たちの習い事の先生から頂いたお菓子


長男、娘は幼稚園の時にお茶のお稽古の時間があり、その時のお菓子の味が忘れられないようで、落雁が好きですが、こちらは和三盆のお菓子。落雁と和三盆の違いについて先生が説明してくれました。

ひとつ頂いきましたが、めっちゃ美味しい。すっと溶ける。優雅。次男はスナックみたいなに、わりとわしわし食べるので、心の中てひぃーと思ってます。




そしてこちらは息子の友達からもらったもの。

今月誕生日の長男が友達からプレゼントをもらってきたのですが、

「はい、これお母さんにどうぞだって」と私へのプレゼントまで用意されていました。

えぇ〜!めっちゃ嬉しい!ありがとう!

なんでくれたのかわからないけと、なんて気持ちのいい人たち。

最近の若い子たちって、人間できてるなー。

気も効くし。

私なんてわりと自分のことばっかり主張するけど。


不意に、1度、園遊会というものに招待されてみたいと思っていた事を思い出した。あの雰囲気の空気を吸ってみたい。

今からでも何か頑張れるか