昨日はどうも。朝早くからですが

私の日々はけっこう頂きもので出来ている。ありがたい事。思う事。

私もひとり。あなたもひとり。

おはようございます。


今日、子どもが頭が痛い(少し微熱あり)と学校を休みました。1番で病院に行った時には熱が下がって元気だったんですけど。

で私は仕事へ。


夕方、担任の先生から電話があり、最近ちょっと言葉が出ないことがあってそれを気にして来なかったのかなと思いまして、とのこと。この子は吃音があって、月2回通級指導教室に通ってます。

先生も友達も何も言わないし、言えるまで待ってるだけで。

気にしなくていいんだよって伝えてもらえますか、と先生は言ってくれました。

本当に気にしなくていいんだけど。

でも本人は気になるところがあるのかな。私には何も言わないけど、通級指導教室の先生には言うこともあるみたい。


何かしら、みんなあるよ。私もあるよ。




いつか会いたい人の作品。